読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

自転車で外出 うつ回復記

日記

家に居ても落ち込むばかり焦るばかりなので

自転車で小一時間 外に出ました

無理やり

 

出てもあまりかわりませんでした。。。

気分が晴れればいいと思ったのだけど。。。

 

帰宅した今、お茶飲んで一眠りします。

 

少しでも仕事をした方が精神衛生上良いのかしら……

 

以前の仕事には体力的・精神的に戻れない、戻るつもりがないのですが

それでも興味ある分野に一途だったので

別の方向性を見つけるのに苦労しています。

 

以前はざっくり言うとエンターテイメント寄りだったのですが

今だったら、私と同じような 

「どうしても辛い」という人を助ける仕事につきたいです。

 

つまり医療系になるのかしら。

身体を悪くしてから、人の身体に興味を持ちました。

でもいまから医者になるのは金銭的、体力的、精神的にも難しいです。

 

心理カウンセラー…? 

そうではなくて、なんだろう…

見つかるといいのですが

 

子供の時から気分が沈む時はありました。

その時はじっとしているといつの間にか回復していたのですが(1日~2週間位)

今回は長丁場みたいです。もう4カ月?