私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

目の事  うつ回復記

 

今日は友達と買い物に行く予定だったけど

どうにもこうにも目が痛くて

起きれなくて、

ここまで雪目(?)みたいな状態っておかしくないか…

と思って眼科に行きました。

でも見て貰っても異常なし。

眼精疲労とは言われたけど、、、仕事してないのにねぇ。。。

仕事してた頃は10時間はPC見てた気がする。

 

目の筋肉が異常に緊張してるんですって。でもそれだけ。

私にしたら、それでこんな夜眠れなくなるほど痛いもんなの!?って

感じです。目が疲れたと同時に紫外線を浴びたから、と言われたけれど

紫外線……麗らかな日に数時間外に出ただけだし、実際傷も何もない。

光に弱くなってるとしても

私は完全な引きこもりではなく、ちょこちょこ外は出てたのにな…。

そして目が痛いと、なぜか異常に眠いのです。(寝れないのに)

うつになると全体が弱体化するのかしら。

下痢と微熱はまだ続いてます。(じゃあ外出るなって話ですね。でも家に居てもしんどいよ)

 

この自分の身体が訴えてる不調が、なんなのかよく分からないよ。

どうしてほしいの。どこが辛いの?

 

自炊はやめて、にんじんかじってました。あとラコール。

下痢は自炊のご飯が原因なのか…?

確かに食欲はないんですけど…。

 

うーん。考えても仕方ないから寝るけどね。