私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

カウンセリングと今日のスープ

カウンセリングは最近普通の雑談に変わっています。

辛い思いが少なくなって

日常会話が増えているおかげです。

 

あ、なので特に書く事はないんですが、

以下、今日の薬膳スープ。

 

鶏肉とチンゲン菜のスープ

f:id:ambrosia23:20150302202406j:plain

超簡単+お腹調子よくないけど肉っけが欲しい時に。

 

・鶏肉と鍋で焦げ目がつくまで両面焼きます。

・水入れ、火にかけます。棗も入れます。ぐつぐつ。

・チンゲン菜切って投入、クコ、松の実も投入。中華だし入れます。

 ぐつぐつ。

・最後、チューブの生姜を気分で入れます。

終わり。(最近、段々似たような料理ばっかり作ってる……)

 

 

 

そういえば、今日は集中して文章(内職)が書けました。

いつもは、読んだ先から

あれこれなんだっけ…となるんですが、

これはこう、これはこう、と因果関係を多少把握しながら

読み、書けました。

 

よかったよかった、肩の荷がおりたー。

次は趣味のカルチャーセンターの方の文を書こうっと。