私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

おはようございます 鬱回復記

 

今日は朝ごはんを作ってみました。いつもはラコールしか飲めないんですけど

そろそろ朝から固形物入れられるように

慣らそうかな、と。

 

作ったのは、卵入り味噌汁。と、ご飯ちょっと。

完食はできなかったけど、まぁ胃に入りました。

 

悩みとして、朝から何かを食べるとお腹壊すというのがありまして……。

まぁ、いいや。そのうち治るでしょう。

もともとは健啖家だったし。朝からウナギ食べてたし。

 

そういえば、目の下のぴくぴく(チックというらしい)はいつの間にか

治ってました!!!!!やったね!!!!!!!

 

あとは、唇と服で隠れてる所の皮膚がぼろぼろ剥けていくのが治ってくれれば

ストレス性の症状は胃痛と不眠だけになる!多分!よっしゃ!!

 

食事後

家の中をあれこれ掃除しました。

猫が外に出たいというので、実家の庭に連れていってもらうように父にメールで頼みました。(母とは精神分裂病呼ばわりされてから断絶していて、父とも精神病についての偏見があるので、直接はあまり話をしないようにしています)

「出かけるのか?」と聞かれたので、別に、何で?と言うと

「朝から動いているから」と言われました。

 

そういえば、8時に起きて、なんやかんやしても9時過ぎに食事や簡単な掃除、洗濯、身支度は終わっていました。

前は10時過ぎまで動けなかったのに。

 

 

あれ、普通の人みたいに動けてる。

すごい!!! と思いました。

これから出かけてもいい時間だし、憂鬱感で動けなくなっている事もない。

 

おぉ……と、ちょっと感動しました。

でも無理は禁物なので、調子に乗らないように

今日もゆっくり過ごします。

 

今日も文章を書きます。集中力の持続が目標かな…。

3000字書くと結構へろへろ(ブログは別として)