私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

おはようございます

3日連続、

なんだか朝の絶望感が減っていっています。

すごいです。


昨日はマイスリー半錠足したところ、なんと8時過ぎに覚醒できました。眠れた感もあります。


しかも今日は、覚醒と同時にやってくる焦燥感が少ない!

いつもは75くらいの焦燥感がやってくるのに今日は10くらい。ほんのすこーしあるだけ。動悸はちょっとしますが…。


なんでだろう…?

その要因をちゃんと分析したい所です。

昨日、ハロワの人にも焦るな、と言って貰えたからかなぁ。


私が治りたい、と思えるようになってきたのかなぁ。なんだかそんな気がする。


朝は胃痛ではなく空腹で目が覚めました。

朝から久々に固形物を食べたいと思えるようになりました。

買っておいたハチミツパンを半分食べました。


それから、焦燥感に襲われないように、洗濯機を回しました。

ほら、家事も出来てるじゃん、と自分で思えるように。(いつもやってるんですけどね)

なんだろう、洗濯機を回した方が後々罪悪感に苛まれずに済むならやっちゃった方がいいな、と思ってやりました。


文字を書くことも、漫画読むことも寝ることも全部よくなるためにやってるんだ、と思えてきました。


気分は随分楽なんですが、少し頭痛がするので今はまたベッドにいます。


朝ごはん食べられただけでも快挙。

朝から泣いてないだけでも随分すごい。


でもおやすみなさーい。

お昼、気分が良ければまたオムレツ作ろうかなぁ。