私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

なんかもう早く外に出たい…

 

体調悪くしてから、5日が経過しました。

5日連続ひきこもりです。

いやもっと長くひきこもってた時期はありますが、

その時は明らかに見て分かる病気+高熱で考える暇がなく、「免罪符」を得ていたので

辛いけど精神的にはまだましでした。

風邪が治りつつある今は、軽症うつだけが残り、「何もしない時間」が辛いです。

かといって

何かをテキパキ出来るほどでもないけど。

とにかく動いたり考えたりしないから

お腹空かないし、ただでさえ少ない食欲バイバイでした。

 

ひとまず、なんか風邪の嫌なにおいのするシーツと毛布を洗濯しました。

風邪引いた時の汗?ってなんかカビ臭いにおいがする気がします。

なんかの過敏症かもしれませんけど。

とにかく清潔が一番! これでベトベト感とおさらばよ。

 

熱は36.5~37.5の間をうろうろです。

最後の一歩がなかなか難しいのですね。

免疫力落ちてるのかなぁ…。

ばーっと熱を出してばーっと治ってた頃が懐かしいです。

 

筋肉がみるみる痩せていっている気がします。

あと、動かないからむくみが地味に嫌です。

 

少しだけストレッチと運動をしました。

寝てばかりいると腰がめっちゃ痛いです。

なんなの、人体って。

 

明日はお昼暖かい時間に外に出よう。

いい加減、身だしなみを整える用品をそろえないと、と思います。

 

 

あー…家にいるとだめだ……。

人と関わりたい。やさしい人のみ関わりたい。

 

今日、本来はカウンセリングあったんですが、朝、まだ微熱があったから

キャンセルしてしまいました。快方に向かっている時に、動いたらまた悪化する気がして。

電話でその旨を伝えて少しだけ現状を説明しました。

それだけでなんか涙が出ました。

 

一人でいる時もそれなりに涙出るんですけど、(何か考えてるときとか、何か見たときとか)

人と話すとスイッチが入ったようにだらだらでます。

 

一人ぼっちを寂しいと感じるのって、

部屋に閉じこもっていた時はうすらぼんやりしてるんですけど

誰かと接触した時、光源に近付いた時の影みたいによりはっきり感じます。

 

孤独感に苛まれる事は小さい頃からしょっちゅう、それはそれはあるんですけど

未だに慣れませんね。

 

孤独は死ぬまでの苦い贅沢品って、ある漫画の深海生物が言ってたんですけど

それだと私、超贅沢してるんですけど、いいんですか。貴族並みですよ。

 

でも、もう夜です。

休んでいい時間です。

お風呂入って寝ます。

おやすみなさい。

 

あ、風邪引くちょっと前に友人が言ってたんですけど

鬱の波が来てた私に

「○○(私)が思ってるほど、現実は変わってないから大丈夫」

だそうです。

私が元気だった頃と、私が元気じゃない今も、

世間も社会も何かが大きく変わったりはしてないそうです。

まぁそりゃそうか。

戻った時、浦島太郎状態には、ならなくて済むかなぁ。

 

おやすみなさい(二回目)

洗濯したてのシーツに真っ先に猫が寝てます。