私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

なんで

人にはとどまるように言っておいてなんですが、

なんで生きないといけないんだろうと考えています。

なんでこれからも頑張らないといけないんだろう。

その理由が分かりません。

いろんな役割を科せられて、もうその義務は果たしたと思います。

もしくははたしきれなくて、自害するしかないんだと思います。


やっぱりなんで生きないといけないのかが分かりません。


楽しい事ないです。

楽しい事が仮にあったとして、だからなんなんだろうと思います。


私が美味しいもの食べても何か感動するものみても、だからなんだというんですか。

何か、役に立ちますか。


家族が悲しむとか友人が悲しむとか、

なんでそこで他人の話題持ってくるんでしょう。関係ないとしか思えません。

それに大体家族は娘が自殺したことに対してはショックや怒りを持つと思うけど、私が死んだことには迷惑!くらいしか思わないと思います。


さっき飲んだゼリーに穴が空いていました。

異物混入事件もあったことだし、劇薬でも混ざってないかなぁと思いながら飲みました。

なんともないです。

変な薬は入ってなかったみたいです。


いまわたしが住んでるビルは7階だし、骨折とか変に下半身付随になって生きながらえるのも嫌です。


殺鼠剤はやっぱり苦しいんでしょうか。

化学系、医療系の知識がないので分かりません。

殺鼠剤をオブラートに包んで飲むとか

やっぱり苦しいんでしょうか。

のたうちまわって吐いたら元も子もないし