
私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

鬱の時の簡単手抜き料理 一人暮らし用

日記 食事

 

昨日も寝つけず、

結局2時ぐらいに寝たようです。

 

朝10時に目が覚めたけどしんどくて、

でも外が天気だから、寝ていると罪悪感が酷くて

最低限身なりを整えて外出しました。

外でランチです。

 

辺鄙な所にあるブックカフェに行き、「今日の猫村さん」を読みました。

今まで読んだことなかったんですけど、今は安心して読める漫画です。

 

ほっけ定食は完食出来ました。おまけにケーキまで頼む始末。

こう、よいしょっ!って勢い付ければ、少しは動けるようには

なってはいます。無理は禁物ですけど。

 

で、ぶらぶら歩いて陶器見たり(あんまり興味無いけど)してたら

夕方になったので帰宅。

 

趣味の文字書きをしてたらもう夕ご飯の時間になったので

今日も晩ごはんを作ってみました。

 

・納豆入りオムレツ

・ホウレンソウとベーコンのカレー炒め

・トマトと豆腐のスープ

 

です。

とりあえず、栄養は取れているはず。

盛り付けは相変わらずですみませんね。

 

f:id:ambrosia23:20150131211603j:plain

 

以下、全部の手順。

同時に処理できるかなー?と思いつつ、やってみました。

 

・トマトスープはトマトと豆腐とベーコン切って鍋に。

 水とコンソメ入れて火にかけて一旦放置。

・煮てる間に、ホウレンソウとベーコン切って、ガラムマサラターメリック

 塩コショウ振ってフライパンで炒めます。終わり。→皿へ。

・卵2個割って豆乳と塩コショウちょっと多めに入れて溶きます。

 ↑上のフライパンを利用、油引きなおしてじゅわー。

 卵を焼いてるうちに納豆一パック混ぜます。醤油を多めに入れます。(ついてるやつだけだと味がぼんやりするから)

 半熟オムレツの上にのせます。フライ返しでパタンと2つ折りにします。

 皿へ乗せます。終わり。 

・スープが煮立ったので塩こしょうして器に盛ります。終わり。

 

以上です。やれば、まぁまぁ出来るじゃない?と思いました。

手抜きだけど。というか、煮る、切る、焼くくらいしか今は出来ないよー…。

ホウレンソウとベーコンのカレー風味は、我ながらすごくおいしかったです。

ガラムマサラターメリック、偉大です。

納豆オムレツは前に人から教えて貰ったもので、こちらも美味しい。

元気なくても食べられる。

簡単に栄養取れて楽だし、納豆臭さが減るのでgood。

 

ラコールは今日も出番がありませんでした。

 

以上、今日こそ早く寝ます。

なんのブログか分からなくなってきました。

回復しているんでしょうか。一喜一憂しない方がいいですね。

ではでは