私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

呟き 悪夢また見た


予定通り外出中です


しかし朝は憂鬱です。夕方には回復するんですけどね…

ただ、よいしょって朝外出できると一日調子いいのも、分かってきたんですけどね



今日は久々に記憶に残る悪夢を見ました


私は高校三年生で今は冬休み

急遽卒業試験があると聞かされて

科目を見たら大学の数学、化学レベルの難しい問題

やばいよ、こんなの勉強してないよ


補習授業は?!

参考書は?!

問題集は?!


と漁って見ても、授業のカリキュラムは  自習ばかり。

周りは、いまさら焦るのっておかしいよね〜と、余裕です。


どうしようどうしよう私だけ卒業できない


いつもはなんとかなったけど、今回はもう無理、終わった…


という夢です。



このテストやばいっていう夢は結構見ます。卒業やばい卒論やばいってのも結構見ます。


実際には、高校は不登校しても気づかれないまま卒業できましたし、

大学の単位もとれてます。

…まぁ、授業分かんない分かんないどうしようっていうのは、大学時代のトラウマからきてると思います。

必修の数学化学物理実験を一つでも落とすと留年なんで…(理工学部なんでめっちゃ厳しい)

みんなやばいやばいいってるけど私のやばさとは違うんです。

みんなはやる気がでないーって感じだけど

私はこの参考書、答えと答えにいたるまでの過程がのってないから勉強できないんですけど?!

どうやって理解しろっていうの?!

って感じでした。

大学の教科書以外にあほほど一般の参考書買って勉強してました…

勉強っていってもひたすら文章を目でなぞって書き写すだけ。


周りは賢い人達ばっかなんで、教えてくれるけど運の悪いことにその時すでに不安障害パニック障害ピークだったのでかたっぱしから忘れて行きました。

てか、宇宙語みたいに頭に入らない。




うーん…やっぱり嫌な記憶だ。

ここで書き散らしてお焚き上げです。