
私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

なんにもしてないよ

日記 漫画

 

 

昨日の凹みを引きずっているのか、

今日の予定はキャンセル(てゆーか外に出れない)になったので

Huluで back to the future 見てました。2では2015にタイムスリップしてました。

2015年はどうやら映画より進化してるのとしてない所があるようで。

 

私は人と関わりたいのですが

昨日のように下手に輝いている(仕事している)人と会うともう、

うわああああああぁぁぁぁああぁあああああああああ

しにたいしにたいってなるので

会いたいのに会えないのです。

誘われると嬉しいけど、いざ会うとなると足がすくむ。

今日は天候の関係もあり、初詣がキャンセルになりちょっとほっとしました。

 

せっかくなので前倒しでシナリオが完成した。よかった。

ほんとはまた胸糞漫画でも描きたいと思ってたんですが、

あんな下手くそでもめcっちゃ疲れるので無理でした。おしまい。

 

自己肯定感について

なんかひょんなことから小島アジコ先生の記事にたどり着きました。


自分が漫画家をやっているのは - orangestarの雑記

 

こっちも。


ベストセラー作家だけどハックルベリー(id:aureliano)さんの質問にこたえるよ! - orangestarの日記

 

色々思う事はあるんですけど、

この記事は私にはプラスに思えました。

後日色々考えられたら(書けたら)いいな。。

 

ちなみに私は承認欲求からシナリオを書いています。

でもそれじゃ満たされないんだろうなってのも、分かっています。

小島アジコ先生も漫画が売れても虚無感は消えなかったそうで。

 

記事にも誰か一人、全肯定してくれる人を見つけるしかない、的な

ことも書かれている気がします。

 

私にもそれは分かります。

 

ただ、今は(今までは)、人が大嫌いで、いや、自分の安全スペースを確保するのに精いっぱいで。

きっと、優しい人は沢山いたのに片っ端から縁を切っていっていた

んじゃないのかと。

後悔しても遅いし、

やっぱり、自分で肯定するのも大事かと、思いました。

 

でも、人の体験記読んでるだけでも落ち着いたので、

今はそれだけします。

 

疲れてるからかまとまらないな…。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

以下、毒でもない下手漫画。

 

 

f:id:ambrosia23:20150103215056j:plain