私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

いろいろ書きたいことあったけど

なぜか急に涙が止まらず

起き上がれないので

今日は休みます。おやすみなさい。

 

 

追記

 

特殊能力も才能もない私が

努力だけでなんとかしてきた私が

努力も出来なくなってしまい、

元の職種には戻れそうにもなく、

かといって他の仕事もできそうにない。

 

希望もないのに

元気になれるのか

何のために元気になるのか

考えがまとまらなくなってしまい、

今は「休みたい」しか頭に浮かばなくなってしまいました。

 

波があるということは分かっていますが

目標がない事は辛いです。

 

 

追記の追記

 

なんでこんなに落ちてるんだろう、と考えてみたんですが。

もしかして…これかな、と。

 

とてもとても恥ずかしい話ですが

名作「ピアノの森」を読んで

主人公の海は幼いころから辛い目に合ってるのに

前向きでタフで明るくて、そして才能があって

自分で世界に飛び立てるんだな…と思うと

自分と比較して辛くて辛くて仕方なくなったのかもしれません

漫画で落ち込むって……。

でも、続きが気になって読んでしまうんです。で、落ち込む。

人がバンバン死ぬ「狼の口」とかは全然平気なのに

才能を持った若い子供の話が今の私にはとても辛い。

前はなんでも楽しく読めたのに。

 

いい話なのにな。