私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

外出してきた

ペンタブがおかしくなったので、

急遽 ビックカメラへ買いに行ってきました。(午前中は寝ても寝ても寝足りなかったので起きれませんでしたが……)

 

煩い場所は嫌だな…落ち込んだらどうしよう…

と思っていたのですが、

噂の(?)mac book airに触れて感動したり

おもちゃ売り場の賑やかさに大人ながらわくわくしたり

余談ですが、ベビー用おもちゃもたっくさんあるんですね!

それから妖怪ウォッチはもちろんのこと、ゲーム以外のおもちゃも

私の記憶の中のものよりずっと進化しているきがする!というかしている!

ゲーム売り場も覗いたし、ハイクオリティなオーディオ機器や

テレビを見て、ほほぅ…となりました。

 

問題のペンタブは、一種類しかなかったんで、もうそれで決定。

もともと趣味用なので。

 

それにしてもタブレットmac book air…魅力的すぎる。(会社ではmacだったのですがその時も最新のだったので感動したものでした)

 

そして、一番の驚き(?)喜び(?)が、そこで働いている友人に会えたことです。

上京してから一度も会えていなくて、きっと顔も忘れられているんじゃないかと

思っていたのですが、気付いてくれました。

逆に私の方が、大人びた彼女を見てわぁ!!と思う感じ。

私の中では高校生の彼女の顔が強くて、職場のきりっとした顔は初めてだからでしょうね。

でも私は「全然変わってないからすぐ気付いたよ!」と言ってくれました。

うーん…褒め言葉として受け取ろう。あのね、きっと今私は責任感のない顔をしている。

 

ほんとはもっと話したかったけど、

仕事の邪魔になるし、ちょっと気になった家電商品の説明をしてもらって

帰りました。

私は(療養中だし)いつでもあいてるから、都合がよければお茶に行こうね!と言えました。

 

出かける前の鬱々した気分は 100から25くらいまでに減っていました。

 

今日は徒歩で買い物に行ったので、運動したとみなしてほしいです。

 

では、イラスト描いたり

シナリオ書いたりに戻ります。

 

その前に食べれなかったお昼ご飯を今食べて晩御飯にします。