私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

まだ働きたくない、と口に出す事

 

 

それがいいことなのか悪い事なのか

私には分かりません。

 

言葉の力ってすごいし、言霊っていうし

ネガティブなこと言ってたらネガティブなこと引き寄せるのは本当だと思います。

 

でも「まだ」という所に希望は見えないでしょうか。

 

転職を考えていた友人が、本格的に就職活動をはじめました。

私も動き出さなきゃな、という思いもあります。

 

一方で、もう無理はしたくないという自分がいます。

それは無視できません。

 

折り合いをつけるために、今はまだ、働きたくない

と言って、身体と精神を安心させたいです。

 

でも、思考やその他が錆びついてはいけないから

・イラストを描く事

・シナリオを書く事 (教室に電車に乗って通うこと)

・調子が良い時は内職

・英語chat

 

はしようと思います。

その時がくるまで、準備です。足りないものはあるでしょうか…

多分運動ですね。。。 それを追加したいけど…ヨガは合いませんでした。

 

食事は玄米+タンパク質多め+野菜+果物

朝ごはんのみ食欲ないので豆乳、という形にしました。

あと、できるだけ甘いものは食べないようにする…とかです。

糖質制限すると寒さと体温低下が半端なかったので私にはあってないようでした。

 

現在の薬はメイラックス漢方薬のみ。

 

デパスはもう飲んでいません。離脱症状は…良く分かりません。あるのかな…。

 

そして悲観しないこと!! どうやったって自分で死ぬことはできないんだから

早くそれに気付く事。

それから、家族(母親)にはもう期待しないし、近寄らないし、私を傷つけさせないこと。ほんとは謝ってほしいし認めて欲しかったけど、多分無理だし

母親にかまってる時間(しかもいらいら&泣かされる、再起不能なまでに凹まされる)を自分を認める時間に使おう。

どうしたら、自分は出来る子だって思えるのか分からないけど。。。

 

ここらへんを、実践していったら、いいのかな…と思います。。。