私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

心配事

 

映画見て感動したのはしたんですが

以前の私なら

映画の製作秘話やら監督インタビューやら

ファンアートやら

海外記事やら 読み漁ったりして数日幸せになれていたのですが

今の私はそれができそうもありません。

 

いい映画だったのに

どうしてこんなに気分が沈むんだろう、と思っていたのは

たぶん

「前みたいに感動できなくなっている」ことに

ショックを受けているからだと思います。

 

色褪せるって表現、本当なんですね。

「面白い」といくらでも言葉で書くことはできるけど

感情の起伏が、なくなっていっている気がして

すり減っているようで

これが回復するのかも分からなくて

最近怒るのも辛くて悲しいです。

 

 

このまま人間じゃなくなったらどうしよう。

喜べなくなったりしたら、

それって人間なんですかね。