私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

きちんと仕事をしている友達と遊ぶこと

 

友達が来てくれました。

 

きちんと働いている友達です。(世の中のほとんどの人はきちんと働いていると思うけど)

 

クリスマスパーティだそうです。

チキンを食べてケーキを食べました。

私はお酒の代わりにジュースです。

 

クリスマスカードをくれました。

怖くて開けられません。

どんなことが書いてあっても、

いいことがあっても、私には辛く感じてしまうからです。

 

どうしても仕事の話になります。

 

友達はスキルアップを考えて転職をするのだと

言っていました。

偶然、私の前の職と関係のある職でした。

 

それだったら絶対うまくいくよー、うんぬん沢山話してしまいましたが

ニートの分際でなに高説たれてんだと思い、ごめん、と言いました。

友達は笑っていましたが

なんだか微妙に友達とも歯車がずれて行くような気がします。

 

私が仕事をしていないと、世間話もし辛いんだろうなと思います。

私は今、辛い顔しかしないので

数少ない友達ですが、少しずつ距離をとったほうがよいのではないか

と思います。

 

遊ぶのにもお金がかかるし、私は電車にも乗れないので

制限があります。

私と居て楽しいのかな、と思います。口に出すとまた気を使わせてしまうので

言いません。

 

でもそっと離れて行くならいいかなと思います。

 

私と関わっている友達は数えるほどです。

 

だから私がいなくなっても明日はくるし

世界はちゃんと動き続ける。

よかった、と思うんです。

私がじたばたしてなんとかしようとしたことは

実はたいしたことなくて、幻想だったんだと思えます。

 

 

 

実家のごたごたもあり、

猫がすねていました。

猫を可愛がる元気もなくなってきました。

幸い、猫は家族がひきとってくれるからいいんですけど。

 

猫の一生は短いです。人間の1日が5日間くらいのレベルです。

猫を可愛がることはもう私にはできないけど、

家族の誰かがかまってくれるのならそっちのが安心です。

おおらかな猫なので私が辛いとそっとしておいてくれます。

でも遊びたい盛りだから、心苦しいです。

 

友達に、3、4月まで仕事はしない、と言いました。

別にいいんじゃない、と言われました。

心配なのは、その間どれだけ彼女たちと歯車がずれていってしまわないか、です。

ずれていくと思います。

 

彼女達は 漫画と動画の話しかしなくなった私といて

楽しいんだろうか。

私だけ時間が止まっている、もしくは逆行しているんです。

 

自殺についてですが、(以下ジョークです!)

私は真面目系くずなので

まず一番迷惑のかからない方法を探したいです。

そして痛くなくて、眠る様に行く方法です。

この季節だと凍死かと思ったんですが

失敗→凍傷で四肢切断だと目も当てられません。

 

静脈を切って

お風呂に腕を突っ込むという方法が一番有力ですが、

その部屋の価値が大幅に下がってしまうことが問題です。

家族は後ろ指さされるだろうし。。。

 

でも内心母親は喜ぶんじゃないかと思います。

悲劇のヒロインになれるからです。代理ミュンヒハウゼン症候群?にもなりかけた彼女ですから、喜んでくれるんじゃないでしょうか。

皮膚炎になったんですが(原因は彼女が作ってたのに)方々の医者を訪ねて

私をみせていました。

 

そういえば小さい頃、まったく不調はないのに鍼をさされました。

知識のない者が打つので痛いし血が出るし治療じゃありません。

でも、みんなやってるから!健康になるから!と目を三角にして怒られたので

泣く泣く

刺され続けました。肩とか胸とか。多分彼女はその事を覚えていません。

私の妄想だと言うと思います。でもこんな妄想したところで私はちっとも楽しくないので

やっぱりあれは現実なんだと思います。

よく、「そんなことしてない」「いってない」と言われます。

そのたびにやっぱり私はどこかおかしいんじゃないかなと思います。

私の見てる物は判断は記憶は、間違ってるんじゃないかと。

それは仕事での判断にも繋がってきます。私の聞いたこと見たこと考えた事

全部ふわふわして確信が持てません。でもまともなふりをします。

今は何も判断できません。やっぱり私はおかしいんだと思います。もうどうでもいいです。

 

私が死んだら悲しむ人がいる、と言ってくれる方もいますが

少ないし大丈夫です。

 

喜ぶ人間は一人います。 

もしかしたら私の最後の役目はそれかもしれません。

 

もうどうでもいいです。

死を考えると楽です。いつか死ねる、と思って小学校中学校高校大学ときました。(社会人の時はあれ?なんで生きてるんだろうと思ってました)

ただの現実逃避です。

楽になるから考えるんです。

不快になったらごめんなさい。

 

でも身内からの攻撃はやっぱり辛いです。

もういいです。

私を作った人間が、

私をどうでもよいと思っているらしいので

もういいです。

好きな事も忘れてしまったし、

やるべきこともないんです。

 

友達には別の友達が沢山いるので大丈夫です。

 

これでもなんとか挽回しようと駄文を書き続けていましたが

結論が変わりません、困りました。

 

おやすみなさい。

明日は、ゼミの人達が賞をとったとかで、お祝いに外出する予定です。