私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

シナリオで書きたい事

 

ただの呟きです。

 

私は小中高大と趣味で小説を書いていました。

うまくはないです。

 

でもそれをネットでアップすると感想が貰えるのが楽しくて忙しい時以外はやっていました。

友人に読んでもらう時もありました。

「あのシーン、どきっとした」「きゅんとした」「元気がでた」「面白かった」

お世辞かもしれませんが、そう言って貰えるのが嬉しかった。

 

ネット越しの評価は特に、お世辞でメッセージは送らないような気がしたので

ほんとに喜んでもらえたんだな、と思えました。

 

逆に、ネットの作品で元気を貰えることもしょっちゅうで、

私は春原ロビンソンさんが大好きなのですが

春原さんの動画作品+漫画が上がるたびにチェック+購入をしています。

何回も見たり読んだりしてます。

 

だから、私が書くシナリオも絶対人を元気にするストーリーにしたいと思っています。

読んでくれるのは先生+クラスの生徒さんだけだけど。

元気にさせる方法っていろいろあると思うんです。

悲しくて辛い話でも勇気をもらえたり、するじゃないですか。

明るい話も書くし、なんでも書きたいと思っているけれど

私がなんで書くかといったら、

元気じゃない人を元気にしたいから だと思いました。今は

大それた技術ないかもだけど…。

でも漠然と書くよりかはいい気がするんです。

 

人を元気にする話を、弱ってる人を元気にできる話を書きたいなぁ。