私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

病院とジム・・・

昨日面接(諸事情で断れなかった)に行ってきた疲れか、

昨日は早く寝たし今日も午前中病院に行った後内職を少しして昼寝をしてしまった。

やっぱり面接は精神が疲れてしまうんだろう。か?

 

病院に行って、

ジムに通ってはどうか?とすすめられた。

体力に自信がないのなら、という話なのだけど

私は走っている姿を誰かに見られるのがすごくすごく嫌なのです。

学生時代は毎日走っていたけれどそれは他にも部員がいたからで…

走ると化粧落ちるし、くせ毛で髪の毛ぐしゃぐしゃになってぶさいくになるし

そもそも走ることに対して楽しみを覚えられないのです。

それだったら踊る方がいいや。だからバレエなんだけどな…でも教室の雰囲気がいまいち好きじゃないから。。。

あと、ジムにお金かけてられない。

街を走るのも、夜は怖いし朝は起きれないし昼しか走れないけど

なんであの人昼に走ってんの?ってなるし

近くの公園は大学生がサークル活動しているのでそれを見て

うわあああああああああああって精神乱されるし、

嫌なのです。

山とかなら一人で走れるんだけど。高校の時の名残で。

 

 

さて、お薬は変わらずメイラックスのみです。

今から脚本書きたいなー。

 

時々、

働いていた時のことや学生時代のことを思い出します。

ああすればよかったのかな

こうすればよかったのかな

 

それを全部ここに書ければいいのだけれど

もやがかかったみたいでうまく書けないのです。

 

 

今日、心療内科の先生に

私は何の病気なんでしょうか ってまた聞きました。

うつだと言われていたけど、

本当にそうなのかな…

確かに落ち込んではいるんだけど

身体が思い通りに動かないから落ち込んでいるので

不安障害の二次的なうつにしか思えないのです。

でも、不安障害…… 電車やバスは苦手だけど、人と話すのはまぁまぁ普通だと思うし、局所的すぎるのかな。

 

これで、あなたは○○という病気です!治療薬はこれです!って言われたら

安心(?)するのかもしれないけど。。。

 

ひとまず来週は血液検査です。

 

コメントで低血糖のことを指摘してくださった方ありがとうございました。

疲れると動悸の所は確かに当てはまります。

思考能力の低下は。。。正直セロトニンが関係しているのかなと思ってはいるのですが、本日病院に行きましたのでその件も相談してみました。

副腎疲労については、自分でももしかして。。。。と思うことがあり、

参考に貼っていただいたURLとても参考になりました。

検査結果にもよりますが、もし異常なかったら

副腎疲労について、どっかいい病院ないかな。。。という感じです。

 

 自分は昔から発達障害ぽい所もあるので

対人ストレスが半端なく、その二次障害(ストレス)の

結果の不安障害、うつっぽいなあと自分でも思うのですが、

どうなんでしょうね。。。

自分のことなのに自分の身体の事が、精神のことが分からないのって

なかなか厳しいです。

 

暖かいお言葉ありがとうございました。