私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

シナリオを書きに

 

今日は朝から風邪っぽくて具合悪かったけれど

久々にうきうきした外出だった。

 

カルチャーセンターへ お話を書きに行くワークショップだったので。

 

私は小さい頃、小説家になる!と決めて

中高とほそぼそと書いてもいたけれど、

大学に進んでからは、現実を見ないとと思い始め

そうこうするうちにPDになり、長時間PCに向きあえなくなったのと

PDが収まった頃には就職してしまいそれどころではなくなったので

文章書く仕事なんて諦めろ! とずっと自分に言い聞かせてきたのだけれど

幸か不幸か、今時間ならたっぷりあるから、

もう一回、書いてみる?という気持ちになったのです。

 

でも、今更遅すぎる、お金にならない事なんてやるな馬鹿

というもう一人の自分もいるけれど

 

でもでもうつの治療には楽しい事や趣味が必要なんだよ

と言い聞かせて出発。

だからかなぁ、今日の外出は全然苦じゃなかった。電車はちょっとこたえたけれど。

 

カルチャーセンターの方も、私の個性的な部分をスル―してくれたので

ほっとした。私のいる地方は、保守的というか、そういう人たちが多いので。

 

課題を出されて、わー大変!と思ったけど、とても楽しみ。

どんな風に書こう。

どんなキャラクターにしよう、

今でもそれを考えてわくわくしている。

 

でも今日は風邪だから

構想をメモにするだけにして

お風呂入って寝ます。

 

お絵かきも今日はお休み。

 

明日はハロワだけど、風邪なら無理しないようにしよう、と心に誓ったのでした。