私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

燃料のアラームからが燃料切れまでがめっちゃ早い

 

昨日 夜更かし(12時に寝て)

7時に起きて、ハロワ行って、話をして

とにかく休めといわれたので

早めにお昼ご飯を食べて

遊ぶことにするか。。。と思いつつ

 

昨日触って意味不明だったSAI(画像編集ソフト)について

友達がせっかく教えてくれたので、直して出来たよーって

送ろうかな、と思ったら

 

昨日うっかり受託してしまった

ライティング内職をしないとやばいと気付き、

うわあああああとなりつつ

二時間で資料選んで書き上げ(多分)

こんなんでごめんなさいと思いつつ納品し、

あ、これ前職の下請けの仕事に似てる。。。と脱力感を

覚え、そこからようやく画像ソフト触りを始めたのですが

そこらへんからなんかピコーンピコーンとエネルギー切れ(動悸)

の予兆があって、でもここで何もしなかったらほんとに何もしない一日になってしまう!

そもそも友達に やっぱ三日坊主でやんのww って思われてしまう!

やらなきゃ!と手を動かして、修正したものを、「ほら 私やったよ?」的に送りつけました。 アラーム(動悸)は強くなってます。

上記の事を瞬時に思って行動していた訳だけど

書きだすと間違いだらけですね。

アラームが鳴ると正常な思考にならないんだ。

体力切れのタイムリミット内に全てを終わらせよう、という意識が染みついているから。

 

受注したものはやらないといけないけど、

動悸が収まってからゆっくり(と言っても納期内だけど)やればよかったし

気晴らしに絵を描き始めたのに

やらないと友達に軽蔑されるからお絵かきする、という思考に代わってるし

 

自動思考、恐ろしい。

ただこの事は書かなきゃ!って思ったので

不安障害? 生きづらさの原因の思考と思ったので、

自戒のために書きました。

 

これからだらだらします!!!なんか文句ある!?ないよね!?

ホットカーペットの上で、お茶飲みながら

寝る。(同時にはしませんよ。零れるからね)