私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

初対面の人と 長時間話してみる

 

趣味のひょんな繋がりで

ネットで交流のある人とお会いして、ついでに地方の町を散策しました。

オフというか散策の方が主目的です。

 

前日は不安になったらどうしよう、と少し思ったのですが

早めに就寝し(メイラックス服用)

出かける前にデパス半錠飲んで、多少不安が残るものの

電車にも乗る事が出来、待ち合わせ場所に着きました。

 

意外と初対面の方がよく話せる、ということがあると思うのですが

そんな感じで、顔は緊張したり無愛想だったかもしれませんが世間話ができました。

相手の方は戸惑ったかもしてませんが、向こうも緊張していたかも

しれないとのことでここはひとつ。 

 

途中私が鬱鬱とした悩みを話してしまいましたが、(相手は私が不安障害とは知らない)

真面目に聞きつつもさらっと流してくれて助かりました。

あとは紅葉の季節でもあるので、綺麗な景色を眺めたり

ぶらぶら歩いたりして半日過ごしました。これもいい運動ですよね?

 

鬱状態になってから、私は周りに気配りがあまり出来なくなったと思っているのですが、

今日は最悪嫌われても仕事にも関係ないし当事者同士の話だし誰にも迷惑がかからないやーという気分でいたので話しをするのも幾分気が楽でした。

 

家に帰り、

うろうろした分肉体的な疲労は感じていますが精神的疲労は多くないように思います。

このまま早くお風呂に入って、早く寝よう。

 

あ、ただこれだけ。

 

ゆるい糖質制限ダイエットをしようと試みているのですが

食べ歩きで肉まんとプリンを食べてしまったので、ちょい失敗!

明日は肉魚野菜メインで行きます。 ノースイーツ!

 

朝ご飯予告。

トマトとベーコンと玉ねぎの春雨スープ。(春雨は抜くか少なめかも)

ココナッツオイル入れます。

 

今日はおおむねいい日だったかな。なんて。

私の休日に付き合ってくれる人がいることに感謝ですね。

おやすみなさい。