私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

経過

昨日、色々と就活のことを考えたせいか、

もしくはデパスを半錠にしてメイラックスに切り替えたからか、あまり寝られなかった。

というか、メイラックスは効いてくれていたのだろうが

家族と言い争ってしまい、神経が高ぶってしまった。

 

家族としてはなんで些細な事で怒るの?という感じだろうけど、

私の怒りはポイント制でずーーーっと我慢してきたことが爆発しているだけなのだ。

 

小さい頃、私は具合が悪くてぐったりしていると めちゃくちゃ親から怒られた。

私の気分とか体調は二の次で人のいる前では明るくしないと怒られた。

 

ぐったりしているときに楽しいふりをするのはとても辛い。

でもやらないといけなかった。

それがたまりにたまって段々 辛くなってきた。

 

今、病気(?)になって

その怒りが爆発してしまっている。

 

いい学校にも行って、成人もしたし世間的にはいい娘でやってこれたから

そろそろ壊れてもいいんじゃないかな。と思ってる。

ずっと怒りが根底にあったから、親に対して家族団欒もないし

親は私に緊張を与える存在だから

金銭に対しては感謝はあるけど、怒りの割合の方が多い。

 

私の幸せとか、今のところ全く想像つかない。

だって、今まで言われたことを高得点でこなす毎日だったのに

急に勝手にしろって放り出されても何もできるわけがない。

やりたいこともない。

大体、18の時に21歳くらいの時に死のうと思ってた位だから

筋金入りだと思う。それが、ずるずると伸びてしまっただけだ。

 

友達と会っても気分がましになるのはその時だけで、

基本は落ちたまま、無気力なままだ。