私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

早起きして病院へ

今日は新しい病院へ行くために早起きしました。

7:45…。普通の時間帯ですけどね。

 

今まで通っていた精神科が怖くて、冷たい感じがして

病院に行くたびに落ち込んでいたので、内科の先生に紹介して貰った所へ。

 

優しく、話を聞いてくれる所でした。ほっとしました。

そうだよね、本来病院ってほっとする場所だよね。。。

 

また、私の体質が少量の薬でも影響を受けやすいということを理解してくれ、

SSRIは今のところ出さずに、様子を見てから薬を試していこうとなりました。

本当にそれはほっとしました。私にとって、SSRIも他の抗うつ薬

恐怖なので。

 

現在飲んでいる薬はほぼやめていくことになりそうです。

漢方薬2種類→1種類へ

デパスはそのまま

メイラックス追加 でもメイラックスで眠れるようならデパスはなし

 

という感じです。

デパスは一気に効果が出るけれど、4、5時間で効果が切れるため

昼間の12時間ずっとは持ち切れない。かわりにメイラックスはゆるくながーく効く薬だそうです。

ひとまず一週間飲んで、蕁麻疹などの異常が出ないか様子見。効くといいな。

 

医師には、仕事のことが心配で心配で……って伝えました。

ひとまず、今は問題が山積み状態だから、一つずつ解決していきましょう。

と言われました。そうね、その通り。でも気を抜くと焦りがやってくる。

治った後、仕事はあるのかな…。そればっかりが心配です。

 

書類通通過したけど、合わなさそうな仕事の面接はお断りしました。

業務内容を見てると動悸がしてきてしまい、泣きそうになったので。

 

やっぱり、まだまだ無理なんでしょうか。

自分で無理にしてしまっているような気も…。

 

案ずるより産むがやすし、かなぁ。