私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

身近な人に迷惑をかけない気晴らし

毎日友達に愚痴ってばかりもいられない。

私が誰かの気持ちを下げる権利などないのだから。

憂鬱な話ばかり聞いていると、元気な人まで元気でなくなってしまう。

私の数少ない友達にそんな思いをさせるわけには

 

・・・というか、嫌われるのが怖い(本音)

 

なので、ブログで吐きだしたりする。

はじめは避けていたけれど、ネットで知り合った人に

チャットで話を聞いて貰ったりすることは、そんなに悪くないのかもしれない。

もちろん、鬱は隠して趣味の話だけをしたり、

フェイクを入れつつの仕事の悩みを相談したりする。

漫画や音楽の話をしていると、強制的に現在うつうつとしてしまっている事柄から

離れられる。

 

昨日は少しだけ気持ちが軽くなって、今朝までその効き目は続いた。

 

今日はこれから、遊びの予定。鬱鬱しているのではなく、体を動かそうと思う。

せっかくいい気分になったのだから、持続させたいなぁ。

 

コメント、スター、有難うございます。

現在とても人恋しいので、めっちゃ絡みにいくかもしれません。