読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

日記と現状の頼っている人たちの事

日記

今日は朝から落ち込みが酷く、というか落ち込みが少ない朝の方がまれですが

掛かり付けの病院へ行きました。

 

内科のお医者さんですが、現状不安に思っていることを聞いてもらうのと

心療内科を紹介してもらうためです。

 

今通っている心療内科はとにかく怖くて凹むので、もう少し優しい先生の方がいいな、ということで2件紹介してもらいました。

 

愚痴を聞いて貰って

「この状況がずっと続くわけではない」

「絶対よくなるから」

まずは休むこと、まだ若いのだから体制を立て直すことが重要だ、と言って貰えました。

 

ほんとに…?と疑う気持ちもありますが、悲観的になってはいけませんね。。。

だってそれで改善するわけではないのだから。

 

朝、気分が落ち込むだろうけど何か用事を見つけて外出することをしてみなさい

と言われたのだけど、ほんとーに用事、ないんです。

本屋に行くとかでもいいから、と言われたけど、それ用事じゃなくて遊びだし

無職が本屋に行って漫画とか見てると罪悪感に襲われません??

って、そういうこと考えてはいけないんでしょうね。

興味あることをしてみたら?とは言われるのですが。。。

・・・ない。仕事がなくなってしまった以上、何にも興味持てない。

一日ネットしてると夕方くらいに落ち込んできます。

 

 

ただ、こうやって話を聞いて貰えるのでありがたいです。

現状頼っている人たち

・家族 (ご飯は全て親に用意してもらってる)

・かかりつけのお医者さん

・かかりつけの整体(お金の問題で回数減らしたいけど。。。)

・もうすぐ就職する友達(平日遊んでくれる。もうすぐ難しくなるけど)

 

うーん、交友関係も乏しくなってしまった。